2025-03-01から1ヶ月間の記事一覧
前回から3回にわたって、イギリス英語とアメリカ英語の「単語の違い」についてお話しします。2回目は、「イギリス英語とアメリカ英語では単語のスペル(つづり)が違うもの」です。
今回から3回にわたって、イギリス英語とアメリカ英語の「単語の違い」についてお話しします。1回目は、「イギリス英語とアメリカ英語で同じものを指すのに違う単語を使うもの」です。
今回は、アンリが実際に読んだ多読用の英語の本の中から、初心者におすすめの初級レベルの本をご紹介をします。 Amazon Kindle Unlimited - The Weatherman
今回は、アンリが実際に読んだ多読用の英語の本の中から、初心者におすすめの初級レベルの本をご紹介をします。 Cambridge English Readers - Help!
今回は、アンリが実際に読んだ多読用の英語の本の中から、初心者におすすめの初級レベルの本をご紹介をします。 Cambridge English Readers - Blood Diamonds
今回は、アンリが実際に読んだ多読用の英語の本の中から、初心者におすすめの初級レベルの本をご紹介をします。 Cambridge English Readers - Inspector Logan
今回は、アンリが実際に読んだ多読用の英語の本の中から、初心者におすすめの初級レベルの本をご紹介をします。 Cambridge English Readers - The Penang File
今回は、アンリが実際に読んだ多読用の英語の本の中から、初心者におすすめの初級レベルの本をご紹介をします。 Cambridge English Readers - The Black Pearls
日常生活や仕事で使う英単語が覚えられないとお悩みの方に、英単語の覚え方のコツ(多読・Oxford 3000・英英辞書)をお話しします。
TOEICなどの試験対策の英単語が覚えられないとお悩みの方に、英単語の覚え方のコツ(1語1義・単語帳10回転)をお話しします。
今回は、アンリが実際に読んだ多読用の英語の本の中から、初心者におすすめの初級レベルの本をご紹介をします。 Cambridge English Readers - Why?
今回はGraded readersなどの英語の本のレベルを表す際によく使われる、CEFR(セファール)やYL(読みやすさレベル)、Lexile(レクサイル)についてお話しします。
アンリ流で英語の多読を始めるために、Graded Readersのレベルや、読み始めるレベルの見つけ方についてお話しします。
英語の多読を挫折してきた体験から生まれた、アンリ流の英語の多読のやり方をご紹介します!
自然な英語ができるようになるためには、英語の多読が効果的。今回は、一般的な英語多読のやり方と英語多読の挫折あるあるをお話しします!
前回に引き続き、自然な英語を身に付けることができる英語脳の作り方についてお話します!
今回は英語脳の作り方、つまり、自然な英語を身に付けるのに効果的な多読について、体験談と共にお話します!
なんでイギリス英語の発音はアメリカ英語の発音より聞き取りやすいのか?という疑問にお答えすべく、3回に分けて発音の違いをお話しします。こちらは3回目で、単語と単語がつながるときに変わる音が、イギリス英語とアメリカ英語でどう違うのか比べて確認…
なんでイギリス英語の発音はアメリカ英語の発音より聞き取りやすいのか?という疑問にお答えすべく、3回に分けて発音の違いをお話しします。こちらは2回目で、単語ごとに、イギリス英語とアメリカ英語の発音の違いを確認していきます。
なんでイギリス英語の発音はアメリカ英語の発音より聞き取りやすいのか?という疑問にお答えすべく、3回に分けて発音の違いをお話しします。こちらは1回目で、標準イギリス英語と標準アメリカ英語についてお話しします。
勉強するならイギリス英語がおススメです! アンリが初めてイギリスに行ったときに体験した、イギリス英語についてのお話をします!